40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の締めくくり

ども、なかふぁみです。 いつもご覧いただきありがとうございます。2023年もあとわずかとなりました。 皆様はどんな一年だったでしょうか? 振り返れば今年も小さなことながら色々生活に関することを記事にしてきましたが、果たしてどれだけの事が役に立つモ…

100均のごはん冷凍容器比べてみた。

どもなかふぁみです。 今回、100均で売られているごはんを冷凍する保存容器が色々あって気になったのでいくつか買ってみて比べてみました。 ちなみにどれが美味しいとかはそこまでわからないのでただ比べただけです ちなみにおいしさで言うと、 マーナ(marna…

除湿機(部屋干し用)が壊れたので厳選した結果…

ども、なかふぁみです。 残念なことに引越し時に買ったアイリスオーヤマの除湿機が壊れました。 除湿ボタンのランプが3つ点灯してたので説明書を見てみると「本体が高温です」とのことでコンセント抜いて冷えるまで放置して電源入れてもまた止まるを繰り返す…

今年はダイソーでささやかなクリスマスの飾り付け。

ども、なかふぁみです。 子供のためにもできればイベント事はやっていきたい。でもまだ子供が小さいので細かい飾り付けはちょっと…ってなわけで今年のクリスマスはこの飾り付けで行きたいと思います。 ダイソーの「ファブリックツリー」200円 ポスターのよう…

新築1年後のベランダひび割れ修繕完了。

ども、なかふぁみです。 以前判明したベランダ塗装のひび割れ。 梅雨が明けてから修繕しましょうということだったのにまだ何にも連絡ありません。 ひび割れもちょっとずつ広がっています。 何度か連絡しようかと思ったんですが、それとは逆に連絡来るまで待…

子供が大喜び「ニューブロック」とその収納。

ども、なかふぁみです。 先日トイザらスで30%オフになっていたので即購入しました、学研の「ニューブロック ボリューム500」 前から欲し買ったやつなんですが、こういう長年売れ続けてるやつってなかなか値引きされないですね。 購入時もなんで値引きされて…

ベビーカーのバーに最適な小物入れは?

ども、なかふぁみです。 ベビーカーに小物入れが欲しい! とまぁ各社色々出てるのでなんとでもなりそうなもんなんですが、私が欲しいのはフロントのバーにつける小物入れ。 前回cybexのリベルのフロントバーに小物入れを付けてみましたが他にも使えそうなポ…

「奇妙ないきもの博物誌」のモロ被りしたカメレオンとタコを組み立て完了!

ども、なかふぁみです。 例のガチャポン水族館にぴったりのものを見つけたので回してみました。 結果がこちら。 5回! 1回300円と思って油断していたら4回同じ種類の同じ色が被って結局1500円もかかってしまいました。 気を取り直して今回回したガチャポンが…

家族の思い出をファイルに。セリアのリングファイルの種類がすごい。

ども、なかふぁみです。 家族でいろんなところに出かけると溜まっていくのがパンフレットや入場券。 そんな時はセリアのファイルにお任せです! とりあえず買ってきたのがコレ これ以外に結構な用途のリフィル?(中身)がありいろんなコレクションに対応で…

保冷リュックがめちゃくちゃ便利でした。

ども、なかふぁみです。 ちょっとシーズンは過ぎましたがずっと欲しかったリュックがAmazonで安くなってたので思い切って買いました! TOURIT「保温保冷バッグ」 梱包で折り畳まれたいたのでちょいとひしゃげてますが容量は28L! サイズが33 x 19 x 45 cm 背…

ミニチュア水族館作ってみた。

ども、なかふぁみです。 今回すごく気になるガチャガチャを見つけたので回してみました。 それがこの、「深海のひみつ」 なんとかこのカニを当てたいです。 と言うわけで一つ買ってきました。 果たして結果は… の前にラインナップはこの4種類。 さて結果です…

ギミックが楽しい!西松屋「つなげてコロコロ」

ども、なかふぁみです。 親の影響なのか子供がピタゴラ装置的なものが大好きです。 ボールが転がっていくのを延々眺めていたり積み木をドミノに見立てて並べてみたり。 何か市販のもので子供がやりやすいのはないかなと探してみるとなかなか高いんですよね。…

そろそろ乾燥してきたのでAmazonで加湿器買いました。

ども、なかふぁみです。 急に気温が下がりましてちょっと喉に違和感が…乾燥の時期です! 小さい子もいるので乾燥には注意したいんですが、我が家にはダイソーで買った加湿器しかなかったので買いましたちゃんとしたやつ!笑 一応条件としては上から給水と湿…

はじめまして

はじめまして、なかふぁみと申します。 こちらのブログでは家を建てるまでの経緯、またマイホームを建ててからのライフスタイルに関する色々を紹介していきたいと思います。 また、当ブログではAmazonアフィリエイト、楽天アフィリエイトを使用しております。…

cybexベビーカーリベルのバンパーバーにポケットつけてみた。

ども、なかふぁみです。 以前買った超コンパクトになるベビーカー、cybexのリベル。 持ち運びがしやすいので結構使ってるんですが、子供がおっきくなってきて飲み物や食べ物を持ったりするので、子供の手の届く範囲に自分であれこれするためにポケットをつけ…

狭小住宅の部屋干しに必須?サーキュレーター

ども、なかふぁみです。 我が家の部屋干しにちょっとした問題があります。 除湿機の風が全体に回りません。 我が家ではアイリスオーヤマの除湿器の上にサーキュレーターがついてるやつを使っているんですが、小さなランドリールームのせいか扇風機の位置が良…

夏なので、流しそうめんしてみました。

ども、なかふぁみです。 暑い日が続きます。 暑すぎて出かけるのも大変なのでお家で楽しめることを考えた結果! ドンキでそうめん流し器を買いました! ちなみに1980円 裏面もシンプル 実は買う時にちょっと躊躇したんですが、これかなりでかいです。 でもこ…

ダイソーでおすすめの収納BOX「プラスチックコンテナ」

ども、なかふぁみです。 本来の用途とは違う使い方で便利なものってありますよね。 そんな使い方で今回私が紹介したいのがこちらのBOX。 ダイソーの「プラスチックコンテナ」200円 バーコード的なものはこちら こっちのラベルだと商品名は「密閉容器」? そ…

ダイソーのシャワーヘッドが壊れたので激安のウルトラファインバブルシャワーベットに交換!

ども、なかふぁみです。 突然ですが前に購入したシャワーヘッドが壊れました。 ただ原因は使用中に何度か落としてしまったからかなと思います。 こんな感じで接続部分にヒビが入ってしまいました。 なので気分を切り替えるために話題のウルトラファインバブ…

日差しが眩しいので簡単な日除けシェードをつけてみた。

ども、なかふぁみです。 夏が近づいてどんどん陽が強くなってきています。 特に気になるのが西陽。 窓からさす西陽が部屋に直撃してすごく眩しい。 ということでつけてみました日除けシェード。 最初、100均のシェード用金具をつけるとサッシに傷がつきそう…

新築なのに…一年経たずにベランダひび割れ!

ども、なかふぁみです。 事件です! 先日、そろそろ夏なのでベランダで少しだけでも水遊びするかもしれない。掃除しないとな〜と思ってベランダを見るとなんと なんかうっすら線が入ってる? (ちなみに凸凹してる部分は繋ぎ目なのでそういうもんですと引き…

ペットのお散歩用バッグにショルダーベルトをDIYしてみた。

DIY

ども、なかふぁみです。 実はたまに実家のペットを預かることがあるんですが、そのお散歩用に使っているバックがハンドバッグで片手が塞がるのでなんか使いにくいんです。 そこでお手軽にショルダーベルトをつけてみました! 用意したのがこちら。 ダイソー…

マットレスの湿気対策に、すのこベッド買ってみた

ども、なかふぁみです。 少し前なんですが、ニトリでしれっと店頭でセール的な物がされていまして、その時マットレスを買いました。 実は今までふとんは大体カビさせてしまっていて今回ちょっといいマットレスを買ったので何とかカビるのを阻止したい! とい…

皆さんはAmazonのセール何買いましたか?

ども、なかふぁみです。 毎回楽しみにしてるけどなんかパッといないAmazonのセール。 それでもやっぱい欲しいものはある! ってことで今回買ったものを紹介したいと思います。 私が今回購入したのがこちらの5点 靴とか鞄とかも欲しかったんですが残念ながら…

ダイソーのセンサーライトが便利すぎる。「センサーライト バータイプ」

ども、なかふぁみです。 家を建てた後で気づく残念だった部分。 そう、ここにもコンセントつけておけばよかったと思うこと。 欲しいなと思う部分にコンセントはつけたつもりだったんですが、住んでみるとやっぱりあるんです、ここにつけておけばよかったと。…

いい加減に整理しないと…アウトドア用品の整理にスチールラック購入!

ども、なかふぁみです 引越しして数ヶ月、納戸が片付きません 未だこの有様… とりあえずキャンプ道具をなんとかしたくて購入しました、スチールラック! 【個人宅も送料無料】 KT-6-18 幅120×奥行60×高さ180cm 4段 ホワイトグレー 150kg/段 【スチール棚楽天…

玄関収納にニトリのワイヤーシェルフ「Nポルダ」がめちゃよかった!

ども、なかふぁみです。 引越ししてから結構経ったんですが未だ所々片付いていません。 理由は簡単、収納がありません。 と言っても今回の改善場所のシューズインクローゼットには実は自分で棚を設置しようと思い建築時に下地を入れてもらっています。 なの…

続・初めての導入、激安「Yoton ビデオプロジェクター」【Fire TV Stick繋いでみた編】

ども、なかふぁみです。 先日クーポンで8980円から2500円引きで購入した購入した、「Yoton ビデオプロジェクター」 前回はとりあえずiPhoneと無線で繋ぎましたが、これだとAmazonプライムとかが権利の関係?で見れないので、Fire TV Stickを繋いでみました!…

初めての導入、激安「Yoton ビデオプロジェクター」【とりあえず触ってみた編】

ども、なかふぁみです。 いきなりですがついに買いました!プロジェクター!! 結構昔っから夢ではあったんですが、案外高いのと投影する壁がなかったり結局使わなくなるかな?って思って今まで買うことがありませんでした。でも子供ができてから「寝ながら…

マグネットで楽ちん、浴室の物干し竿(ランドリーパイプ)つけてみた

ども、なかふぁみです。 家を建てた時に浴室乾燥機を無くしたら浴室の物干し竿も一緒になくなったんですが、やっぱり欲しい! 濡れたタオルなんかを干しとくのに、浴室内の物干し竿ってかなり便利なんですよね。 なので前々から目をつけていた物を買いました…