40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

マグネットで楽ちん、浴室の物干し竿(ランドリーパイプ)つけてみた

ども、なかふぁみです。

 

家を建てた時に浴室乾燥機を無くしたら浴室の物干し竿も一緒になくなったんですが、やっぱり欲しい!

濡れたタオルなんかを干しとくのに、浴室内の物干し竿ってかなり便利なんですよね。

 

なので前々から目をつけていた物を買いました!

いつも通りのAmazon

f:id:nakamurafu-fu:20230322224702j:image

と、もう一つはヨドバシカメラ

中身はこちら
f:id:nakamurafu-fu:20230322224706j:image

山崎実業の「MIST」と、ベストコ 「NY-180」

この物干し竿、私が見た時ははAmazonの価格が1000円超えてたんです。

ふと思ってヨドバシドットコムを見てみるとなんと700円台でした。

f:id:nakamurafu-fu:20230322224710j:image

ちょっとわかりにくいですがこんな竿です(^_^;)

 

そしてメインとなるのがこちらの竿受け
f:id:nakamurafu-fu:20230322224713j:image

こちらはAmazonで1871円でした。

マグネットタイプなので浴室壁の好きなところに設置できます。

裏面やサイドには説明があります。
f:id:nakamurafu-fu:20230322224716j:image
f:id:nakamurafu-fu:20230322224720j:image

あと注意事項がびっしり。
f:id:nakamurafu-fu:20230322224723j:image

マグネットなのでその辺りで使い方に注意が必要です。

また長期間同じ場所に設置すると汚れの原因になるので月1で位置を変えるのがいいそうですね。

 

中身はこんな感じ

f:id:nakamurafu-fu:20230322224727j:image

上が竿を受ける部分で下のフックは何か小物をかけられるようになっています。

 

早速つけてみました。

…なかなか強力なマグネットです!

壁に近づけるとバチンって感じで貼りつきます。

f:id:nakamurafu-fu:20230322224730j:image

これ剥がすのはちょっと力いるかも?

ただその分安心して洗い物をかけられそうです。

 

そして竿についてる説明書。
f:id:nakamurafu-fu:20230322224733j:image

捨てずに保管してくださいとは書いてるけどちょっと厳しくないかい?😓

実はこの竿、先端にD型のキャップがついていて転がり防止になっています。

Amazonのレビューではこのキャップが固すぎると物議を醸していたりもします(笑

 

浴室物干しとして使うにはキャップを外して使用してくださいとありますがキャップをつけたままでもこんな感じで使うことはできました。
f:id:nakamurafu-fu:20230322224736j:image

ただ、太さの問題なのか形の問題なのかわかりませんが浴室で使うなら先端のキャップは外しておいた方がいいのでしょう。

なんならキャップ自体は転がり防止用なので必要なければ処分しても大丈夫そうです。

 

設置して使ってみましたがマグネットながら抜群の安定感です。

逆に剥がすのがちょっと大変。

やっぱり浴室内に濡れた物を気にせず干せるというのはいいですね。