40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家を建てて思ったこと。

今回家を建てて思ったことをざっとですが書いてみました。 これから家を建てる方の参考になれば幸いです。 また思い出したら追加していくかも? ・全額ローンは全額じゃない。 途中前金だったり、収入印紙代だったり色々その時にかかるお金がありました。 不…

何に使おう?あるとちょっと便利な電動工具「ミニルーター」

どうも、なかふぁみです。 家のDIYに欠かせない電動工具といえば電動ドライバーと電動ドリル。 もっとやっていくと電動丸ノコやサンダーなど。 正直欲しい。 そんな電動工具の中で、大々的なDIYはしないけどちょっとインテリアに手を加えたい時にあると便利…

手軽にできるエコ活。ダイソー「断冷クリアカーテン」

ども、なかふぁみです。 実は今の家、間取りのせいでリビングに部屋を締めきれるドアがなく冷暖房の効きが少し弱いです。 今はカーテンでなるべくエアコンの風が逃げないようにしていますがやっぱり隙間が開くと結構ひんやりとした空気がリビングに入ってき…

あけましておめでとうございます。

ご覧いただきありがとうございます。 今年も家に関するあれこれの記事を更新していきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。