40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

ベビーカーのバーに最適な小物入れは?

ども、なかふぁみです。

 

ベビーカーに小物入れが欲しい!

とまぁ各社色々出てるのでなんとでもなりそうなもんなんですが、私が欲しいのはフロントのバーにつける小物入れ。

前回cybexのリベルのフロントバーに小物入れを付けてみましたが他にも使えそうなポケットを見つけたので比べてみました。

まずはダイソーの「チャイルドグリップカバー」

f:id:nakamurafu-fu:20231027223140j:image

もうこれはドンピシャの商品です。

ベビーカーのグリップにって書いてますし。

裏面はこちら
f:id:nakamurafu-fu:20231027223055j:image

中身はこんな感じ。
f:id:nakamurafu-fu:20231027223146j:image

ちょっとペラペラ感ありますね。

取り付けはマジックテープで。
f:id:nakamurafu-fu:20231027223133j:image

ポケットには蓋?が付いていて物は飛び出しにくくなってます
f:id:nakamurafu-fu:20231027223059j:image

物が入る幅は19cmぐらい
f:id:nakamurafu-fu:20231027223119j:image

深さは15、6cmぐらい
f:id:nakamurafu-fu:20231027223109j:image

家のアップリカのベビーカーに付けてみました。
f:id:nakamurafu-fu:20231027223143j:image

マジックテープがギリギリ…これはちょっと無理かも。

ウェットティッシュはちょっと頭がでますが入ります。あとティッシュも入るので収納力は抜群。

ただ取り付けがちょっと合わなかったですね。

 

もう一つCanDoでこちらも見つけました。

「アウトドアチェア用サイドポケット」

f:id:nakamurafu-fu:20231027223116j:image

こちらはアウトドアチェアの肘掛けにつけるポケットです。太めのバーにもつけれそう!

裏面はこちら
f:id:nakamurafu-fu:20231027223105j:image

中身はこんな感じでワッペン?が付いています。ポケットは一個だけです。
f:id:nakamurafu-fu:20231027223126j:image

大きさの比較はこんな感じ。
f:id:nakamurafu-fu:20231027223048j:image

こちらの方が小さいけどテープの止まれる場所が2箇所あるのでサイズ調整が可能。
f:id:nakamurafu-fu:20231027223136j:image

取り付けできる太さの比較はこんな感じ。
f:id:nakamurafu-fu:20231027223123j:image

こっちのポケット部分の幅は13.5cmぐらい
f:id:nakamurafu-fu:20231027223052j:image

深さは15cmぐらいです。
f:id:nakamurafu-fu:20231027223112j:image

これだとアップリカのバーにも余裕!
f:id:nakamurafu-fu:20231027223130j:image

少し浅い分ウェットティッシュの頭がさっきより出ます。

太めのバーだとこっちの方が良さそうですね。

 

ちなみにリベルにも付けてみました。

f:id:nakamurafu-fu:20231027223102j:image

リベルはバーが細いのでアウトドアチェア用のは長くなってしまって使いにくいですね。

どちらにせよあまり大きすぎると子供の足が当たって邪魔になるのでやっぱりリベルには前回の工具袋が1番しっくりします。

 

ってかバーに小物入れつけるもんじゃないですかね😓