40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

ミニチュア水族館作ってみた。

ども、なかふぁみです。

 

今回すごく気になるガチャガチャを見つけたので回してみました。

それがこの、「深海のひみつ」

f:id:nakamurafu-fu:20231013234515j:image

なんとかこのカニを当てたいです。

と言うわけで一つ買ってきました。f:id:nakamurafu-fu:20231013234519j:image

果たして結果は…

の前にラインナップはこの4種類。
f:id:nakamurafu-fu:20231013234326j:image

さて結果ですが、

 

……

 

見事、かにー!
f:id:nakamurafu-fu:20231013234449j:image

やりました、一発ゲットです!

バラバラだったので足を取り付け、見事な「タカアシガニB」が完成です。

f:id:nakamurafu-fu:20231013234426j:image

ちなみにAとBの違いは色の濃さなんですかね?

欲を言えばAの方が良かった。

 

また別の日に「海洋生物大集合」と言うのを見つけました。

f:id:nakamurafu-fu:20231013234629j:image

こっちは小さいですが100円で2種類入っているコスパの良さ。

せっかくなのでチンアナゴを一緒に並べたくて出るまで回してみようとやってみるとなんと2回目で当たりました!(よくみたらニシキアナゴ?)
f:id:nakamurafu-fu:20231013234641j:image

今回我が家にミニチュア水族館を作るために用意したのがこちら。

ダイソー「コレクションボックスアーチ ワイドL型」400円
f:id:nakamurafu-fu:20231013234637j:image

これとあとなんかしら使えそうなものをダイソーとセリアで揃えてみました。
f:id:nakamurafu-fu:20231013234625j:image

そして早速問題が。

ダイソーで買った水草の模型、背が高すぎてケースに入りませんでした🤣
f:id:nakamurafu-fu:20231013234644j:image

仕方ないのでそれ以外をパパッと並べてみました。
f:id:nakamurafu-fu:20231013234633j:image

フィギュアのサイズ感が違うのは惜しいけど仕方ないところですね。

 

背景が寂しいのでダイソーのシール絵本を一旦バラして、

f:id:nakamurafu-fu:20231013234756j:image

表紙とシール以外のページをケースに入るように上下をカット。
f:id:nakamurafu-fu:20231013234759j:image

バラしてカットしたページだけをまた元に戻して背景としてケースに入れてみました。
f:id:nakamurafu-fu:20231013234803j:image

一気に華やかになっていい感じ?

せっかくなのでもう一手間。

今度は以前購入したLEDライトと青いセロファン

f:id:nakamurafu-fu:20231013234830j:image

これを天井に置いてライトアップしてみました。

これも全体的に青っぽくなって海感が出た気もします。
f:id:nakamurafu-fu:20231013234827j:image

ただこのままだと子供にイタズラされそうなので普段は無しで置いておこうかと思います。

実際に子供に見てもらうと、「かにー」と言いながら結構楽しそうに眺めていました。

(そして知らない間にケースからカニを取り出して遊んでいたのは内緒です😅)

 

せっかくなので今後いいガチャガチャがあればちょっとずつ仲間を増やしていけたらいいなと思います。