40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

子供が大喜び「ニューブロック」とその収納。

ども、なかふぁみです。

 

先日トイザらスで30%オフになっていたので即購入しました、学研の「ニューブロック ボリューム500」

f:id:nakamurafu-fu:20231106231101j:image

前から欲し買ったやつなんですが、こういう長年売れ続けてるやつってなかなか値引きされないですね。

購入時もなんで値引きされてたかよくわかりません(パッケージが少し破れてたからなのかな?)

最初500ピースは多いかなって思ったんですが、小さいの買って足らなくて買い足すぐらいならと。

そうなると考えないといけないのが収納場所。

我が家ではニトリのカラーボックスとそれに取り付ける容器の組み合わせで収納しようと思います。

f:id:nakamurafu-fu:20231106231054j:image

こんな感じで元々おもちゃを入れてた部分を空けました。
f:id:nakamurafu-fu:20231106231058j:image

ニューブロックの箱を開けてみるとぎっしりブロックが入っています。
f:id:nakamurafu-fu:20231106231105j:image

移し替えてみました。
f:id:nakamurafu-fu:20231106231051j:image

量が多過ぎて入りません😂

結局さらに上の段の浅い方2つまで使ってなんとか入れることができました。
f:id:nakamurafu-fu:20231106231109j:image

全部深いタイプなら3つあれば収納できそうですね。

 

ちなみにニューブロックは子供もすごく喜んでくれて安全に遊べるので買ってよかったです☺️

こんな感じで消防車も作れました🚒

f:id:nakamurafu-fu:20231110145459j:image