40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

個人的に超満足!100均グッズでお出かけ用お薬ポーチ

ども、なかふぁみです。

 

子供がいると外出時に持ち運びたいお薬ポーチ。

でもポーチってなると結構でかいんですよね。

お出かけ時にただでさえ多い荷物がもっと多くなるのは困ったものです。

なので作ってみました、超コンパクトなお薬ポーチ!

 

そのために購入したのがこちらのポケットティッシュポーチ(セリア)とカードケースSD(ダイソー)です。

f:id:nakamurafu-fu:20240211002048j:image

ティッシュポーチは以前から使ってたのでちょっと汚い…

カードケースのバーコードはこれ。
f:id:nakamurafu-fu:20240211002106j:image

SDカード用に仕切りが入ってるんですが、
f:id:nakamurafu-fu:20240211002102j:image

これは今回使わないので取ってしまいます。
f:id:nakamurafu-fu:20240211002052j:image

そうすると錠剤がギリギリ入るハードケースに早変わり!
f:id:nakamurafu-fu:20240211002055j:image

そしてこれがギリギリポケットティッシュポーチに入ります。

f:id:nakamurafu-fu:20240211002059j:image

もうこれだけで完成なんですがこれがすごい使いやすい。

まずポケットティッシュポーチなのでティッシュも同時に持ち運びできるし、ポーチが薄いのでポケットにも入って持ち運びがしやすいです。

あと薬を入れるところはファスナー付きなのでティッシュのゴミを入れることも一応できます。

そしてなんと言っても200円で用意することができます。

 

持ち運び用のポーチで困っているなら試してみてみてください。