40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

保冷リュックがめちゃくちゃ便利でした。

ども、なかふぁみです。

 

ちょっとシーズンは過ぎましたがずっと欲しかったリュックがAmazonで安くなってたので思い切って買いました!

TOURIT「保温保冷バッグ」

f:id:nakamurafu-fu:20231020120134j:image

梱包で折り畳まれたいたのでちょいとひしゃげてますが容量は28L!

サイズが33 x 19 x 45 cm
f:id:nakamurafu-fu:20231020120050j:image

背中側はこんな感じ。

ショルダーベルトについてる金具は栓抜きだそう。

保温保冷バッグということで対応してる部分にはクッション性のある断熱材が入っています。

 

内部のサイズの比較でロゴスの氷点下パックMを入れてみました。
f:id:nakamurafu-fu:20231020120045j:image

幅はちょうどいいけど左右に空きが出ます。

Lだと左右はいい感じだけど幅がちょいキツめ。
f:id:nakamurafu-fu:20231020120152j:image

Lを縦に入れて使うと良さそうです。
f:id:nakamurafu-fu:20231020120100j:image

ペットボトルを入れてみました。

左が2L、右が1L。
f:id:nakamurafu-fu:20231020120141j:image

1Lのボトルがちょうど収まります。

横に入れると2Lのボトルがなんとか入る感じ。
f:id:nakamurafu-fu:20231020120107j:image


実際は500(最近は600?)mlのボトルを持ち運ぶので保冷剤と合わせてこういった感じになりそうです。
f:id:nakamurafu-fu:20231020120148j:image

家にボトルが7本しかなかったんですが、8本まで入りそうです。

600mlのボトルだと高さは余裕です。
f:id:nakamurafu-fu:20231020120128j:image

左右にポケットもあるのでちょくちょく飲みたいならここに入れてもOK!
f:id:nakamurafu-fu:20231020120055j:image

あと収納が多く、まずは前面。
f:id:nakamurafu-fu:20231020120119j:image

厚みのあるものは入らないですが、仕切りもあるので使いやすい。

あと本体上部。

保温保冷効果はないですが広めでお菓子とか化粧用品とか入れるのに便利。
f:id:nakamurafu-fu:20231020120158j:image

次にリュックの上端
f:id:nakamurafu-fu:20231020120114j:image

上部と収納は分かれはしますが空間は一緒になります。

あとショルダー部分にちょっとした小物入れ。
f:id:nakamurafu-fu:20231020120040j:image

切符とか入れたら便利そうです。

実際購入考えてる時にはわからなかった収納があって便利に使えそう!

 

ただちょっと気になる点もあって、

・鞄の厚みが普通のリュックと比べて大きい

・ショルダーの栓抜きが子供抱っこした時危なそう

・保温保冷部分はリュック背負ったままだとちょっと開けにくい

といった感じ。

この辺りは似たような商品がいろいろ出ているので自分の使い方にあったものを選ぶ必要がありそうですね。

私は栓抜きとかいらないのでもしかしたら将来的に切り取って使うかもしれません。

 

ずっと買うかどうか迷っていたバッグですが実際買ってみてすごい便利なのでおすすめ!

シーズンは過ぎましたが冷たい飲み物を持ち歩けるって最高です。