40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

家族の思い出をファイルに。セリアのリングファイルの種類がすごい。

ども、なかふぁみです。

 

家族でいろんなところに出かけると溜まっていくのがパンフレットや入場券。

そんな時はセリアのファイルにお任せです!

とりあえず買ってきたのがコレ

f:id:nakamurafu-fu:20231027222945j:image

これ以外に結構な用途のリフィル?(中身)がありいろんなコレクションに対応できそうでした。

今回はこんな感じでチケット用のと組み合わせてみました。

f:id:nakamurafu-fu:20231027222941j:image

ちょっと空白が勿体無いですが見やすく収納できます。

ちょっと残念なのはこの特殊な仕様のリフィルは100円で4〜5枚しか入っていない点です。

A4用紙丸々入るやつは100円で30枚とか入ってるのでコスト面を考えるとこっちに入場券とかも入れてしまう方がいいかもしれませんね。