40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

ダイソーのシャワーヘッドが壊れたので激安のウルトラファインバブルシャワーベットに交換!

ども、なかふぁみです。

 

突然ですが前に購入したシャワーヘッドが壊れました。

ただ原因は使用中に何度か落としてしまったからかなと思います。

f:id:nakamurafu-fu:20230716001122j:image

こんな感じで接続部分にヒビが入ってしまいました。
f:id:nakamurafu-fu:20230716001119j:image

なので気分を切り替えるために話題のウルトラファインバブルが出るシャワーベットに!

その前にウルトラファインバブルとは?なんですが1μm(0.001mm)未満の泡のことでこの製品は0.001mm未満の泡を発生させます。

Amazonの商品説明には0.0002mmって書いてます。よくわからんです。

パッケージにもそれっぽい記載が。

f:id:nakamurafu-fu:20230716001116j:image

裏面は良くある説明です。
f:id:nakamurafu-fu:20230716001107j:image

シャワーヘッドの重さは160g
f:id:nakamurafu-fu:20230716001113j:image

ダイソーのシャワーヘッドが170gだったので少し軽め。

シャーヘッドに空気のオンオフがあるんですが、空気孔を完全密閉するわけではないので気持ち程度?

f:id:nakamurafu-fu:20230718101345j:image

ちなみにオフの状態
f:id:nakamurafu-fu:20230716001100j:image

こちらがオン。
f:id:nakamurafu-fu:20230716001110j:image

見た目は大して変わりません。

水圧は結構良くて、力強いのにバブルのおかげかちくちくするような感じはありませんでした。

 

変わったのは音。

途中で空気を含むため「コォー」といった音が少し鳴ります。
我が家だけかもしれませんがシャワースタンド?にかけると「フォー」という音もなってしまいました。

これは結構気になります。

 

このメーカーのもの特有なのかそれともバブル系のシャワーヘッド全てがこういった音がなるのかは不明です。

 

あと中心部分には穴がないため顔に当てたりすると真ん中に水が当たらない部分がありちょっと気になりました。
f:id:nakamurafu-fu:20230716001103j:image

 

ちなみにこのシャワーヘッド、私が見た製品比較サイトで4位!

 

ちなみに1位はアクアビュルの「Bonheur」!

…聞いたことないやつでした。

ついで2位がリファの「ReFa FINE BUBBLE S」

そう考えるとこのシャワーヘッドは価格が3000円台で大健闘だと思います。

 

とりあえず音は気になりますがウルトラファインバブルをしっかり実感していきたいと思います。