40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続、100均の猫忌避どうなの?

ども、なかふぁみです。 前に100均で買える猫よけグッズを試して撃沈しました。 その後どうなったかというと… 未だ格闘中だったりします。 あれから胡椒を撒いたりもしたんですが、効き目がすぐに切れるのか気づくと糞をされていました。 しかし今回ダイナミ…

自作の長いロングベビーゲート設置してみた。

どうも、なかふぁみです。 子供がいる家庭でかなり重要なベビーゲート。 今回これを自作します。 ちなみにベビーゲートとは子供が出入りしてほしくないところに作る簡易なフェンスです。 これはベビーフェンスっていうのかな? 販売されてる製品ではフェンス…

新築なのにドアの閉まりが悪い。直してみた。

ども、なかふぁみです。 新しい家に住み始めてちょっと経ちますが、施主検査でチェックできてなくて住んでみて初めて気づくことってありますよね。 うちにも何個かそういうのがあって、恐らく施工会社に電話すれば対応してくれるんでしょうけど色々あっても…

100均の猫忌避剤の実力はいかに?!

ども、なかふぁみです。 家が建ったかと思うとすぐに猫の糞被害に悩まされて100均グッズで何とかなるのかということで2週間ほど様子を見てみました。 やったのは進入口になるであろう部分に柵、トゲトゲの敷くやつ、匂いのする粉末を仕掛けてみました。 その…