40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の締めくくり

ども、なかふぁみです。 いつもご覧いただきありがとうございます。2023年もあとわずかとなりました。 皆様はどんな一年だったでしょうか? 振り返れば今年も小さなことながら色々生活に関することを記事にしてきましたが、果たしてどれだけの事が役に立つモ…

100均のごはん冷凍容器比べてみた。

どもなかふぁみです。 今回、100均で売られているごはんを冷凍する保存容器が色々あって気になったのでいくつか買ってみて比べてみました。 ちなみにどれが美味しいとかはそこまでわからないのでただ比べただけです ちなみにおいしさで言うと、 マーナ(marna…

除湿機(部屋干し用)が壊れたので厳選した結果…

ども、なかふぁみです。 残念なことに引越し時に買ったアイリスオーヤマの除湿機が壊れました。 除湿ボタンのランプが3つ点灯してたので説明書を見てみると「本体が高温です」とのことでコンセント抜いて冷えるまで放置して電源入れてもまた止まるを繰り返す…

今年はダイソーでささやかなクリスマスの飾り付け。

ども、なかふぁみです。 子供のためにもできればイベント事はやっていきたい。でもまだ子供が小さいので細かい飾り付けはちょっと…ってなわけで今年のクリスマスはこの飾り付けで行きたいと思います。 ダイソーの「ファブリックツリー」200円 ポスターのよう…