40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の思い出をファイルに。セリアのリングファイルの種類がすごい。

ども、なかふぁみです。 家族でいろんなところに出かけると溜まっていくのがパンフレットや入場券。 そんな時はセリアのファイルにお任せです! とりあえず買ってきたのがコレ これ以外に結構な用途のリフィル?(中身)がありいろんなコレクションに対応で…

保冷リュックがめちゃくちゃ便利でした。

ども、なかふぁみです。 ちょっとシーズンは過ぎましたがずっと欲しかったリュックがAmazonで安くなってたので思い切って買いました! TOURIT「保温保冷バッグ」 梱包で折り畳まれたいたのでちょいとひしゃげてますが容量は28L! サイズが33 x 19 x 45 cm 背…

ミニチュア水族館作ってみた。

ども、なかふぁみです。 今回すごく気になるガチャガチャを見つけたので回してみました。 それがこの、「深海のひみつ」 なんとかこのカニを当てたいです。 と言うわけで一つ買ってきました。 果たして結果は… の前にラインナップはこの4種類。 さて結果です…

ギミックが楽しい!西松屋「つなげてコロコロ」

ども、なかふぁみです。 親の影響なのか子供がピタゴラ装置的なものが大好きです。 ボールが転がっていくのを延々眺めていたり積み木をドミノに見立てて並べてみたり。 何か市販のもので子供がやりやすいのはないかなと探してみるとなかなか高いんですよね。…

そろそろ乾燥してきたのでAmazonで加湿器買いました。

ども、なかふぁみです。 急に気温が下がりましてちょっと喉に違和感が…乾燥の時期です! 小さい子もいるので乾燥には注意したいんですが、我が家にはダイソーで買った加湿器しかなかったので買いましたちゃんとしたやつ!笑 一応条件としては上から給水と湿…

はじめまして

はじめまして、なかふぁみと申します。 こちらのブログでは家を建てるまでの経緯、またマイホームを建ててからのライフスタイルに関する色々を紹介していきたいと思います。 また、当ブログではAmazonアフィリエイト、楽天アフィリエイトを使用しております。…

cybexベビーカーリベルのバンパーバーにポケットつけてみた。

ども、なかふぁみです。 以前買った超コンパクトになるベビーカー、cybexのリベル。 持ち運びがしやすいので結構使ってるんですが、子供がおっきくなってきて飲み物や食べ物を持ったりするので、子供の手の届く範囲に自分であれこれするためにポケットをつけ…