40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

2024-01-01から1年間の記事一覧

100均の窓ガラス用防犯グッズがおもてたんと違う

ども、なかふぁみです。 今回100均で気になるものを発見したので購入しました。 ですが、なんが思ってたんと違いました。 それがこちらの「解放&衝撃検知窓アラーム」(550円) オーム電機さんのちゃんとした商品。 似たようなやつがAmazonなら1000円以上し…

ダイソーのおもちゃ「ドラムセット」500円のクオリティーは?

ども、なかふぁみです。 ゲームセンターで子供がよく太鼓のゲームを叩きたがるので何かないかと…でもついに見つけました! ダイソー「ドラムセット」500円 見た時は「おぉ!」って思いながらも太鼓とは違うし500円だとすぐ壊れるかも…と思いましたが実際はど…

ダイソーの「センサーライト ボールタイプ」がなかなか使えそう!と思ったんですが…

ども、なかふぁみです。 100均で使えそうなものを探すのは楽しい♪ 今回気になって買ってみたのがこちらなんですが、 【ダイソー「センサーライト ボールタイプ」】500円 結論から言うと私の思っていた使い方はできそうにもありませんでした。 と言うわけで早…

今更だけどIKEAの子供用テーブル・チェアセットの「LATT」買ってきました。

ども、なかふぁみです。 話題になっていたのは結構前ではあるんですが、家の購入当時から欲しかったIKEAのLATTを買ってきました! これの何が話題になっていたかというと、子供用のテーブルとチェア2つの3点セットでなんと3999円! ぜんぶセットでこの値段は…

個人的に超満足!100均グッズでお出かけ用お薬ポーチ

ども、なかふぁみです。 子供がいると外出時に持ち運びたいお薬ポーチ。 でもポーチってなると結構でかいんですよね。 お出かけ時にただでさえ多い荷物がもっと多くなるのは困ったものです。 なので作ってみました、超コンパクトなお薬ポーチ! そのために購…

ダイソーで発見!キッチンタイマー(時計付き)

ども、なかふぁみです。 我が家には壁掛け時計がありません、理由は壁に穴をあまり開けたくないから。 なので意外と時間が分からない時があります。 その対策としてキッチンではドリテックの時計機能付きキッチンタイマー(こちらです↓) dretec(ドリテック)…

[ガチャガチャ]だるまさんが…

ども、なかふぁみです。 新年ということでガチャガチャにも新年がやってきました。 見つけたのがこちらの「だるみくじ」 全5色とレアで金色があるそうです。 1回500円とちょっと高いですが子供が絵本の影響でだるまさんが好きなのと、手のひらサイズの置物…

100均でできる窓断熱やってみたら効果あった!

ども、なかふぁみです。 流石にこの時期寒いです。 もちろんエアコンはつけてるんですが、窓から冷気が入って(伝わって?)くるのがすごくわかります。 なのでやってみました100均で揃える窓断熱。 購入したのはこちらのでっかいプチプチ。 ちゃんと窓断熱…