40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お手軽】穴を開けずにテレビアンテナを室内に引き込んでみた

ども、なかふぁみです。 当たり前っちゃ当たり前なんですが、新居にはテレビのアンテナがない! テレビアンテナはネット回線と同時契約で引き込んでもらうか、アンテナ自体を家に取り付けてしまうかの方法があり今のところどうしようか悩み中。 ただその間テ…

200円でお風呂のドアにタオルかけ(工具不要)

ども、なかふぁみです。 引っ越しして荷物がまだ片付いていませんが、色々手を加えたいところをDIYしています。 今日はこのお風呂のドア。 我が家のドアはママが掃除の手間をなくしたいとのことで「開き戸タイプ」になっています。 「折れ戸タイプ」と比べて…

猫?フン被害がすごい。

ども、なかふぁみです。 家の手続き完了したもののまだ引っ越しが完了しておりません。 やっぱり休みの日の合間を縫って自力で引っ越すとなると結構手間です。 そんな状態だからかとんでもないことが発生。 家の周りフンだらけ 私たちの土地は家を建てる前は…

これから始まるマイホーム(ごあいさつ)

初めまして、なかふぁみと申します。 こちらのブログは、「なかふぁみとエブリイワゴン」という旅や趣味をメインとしていたブログから、マイホームに関するものを独立させたブログになります。 「なかふぁみとエブリイワゴン」のほうで記事にしていた、[マ…