40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

巷で噂の?ダイソー「シャワーヘッド」買ってみました。

どうも、なかふぁみです。

 

突然ですがミラブルが欲しいです。

ナノファインバブルがどれほどのもんか気になります。

今家で使っているのは標準でついていた物ではなく、前の家で使っていた節水シャワー。

タカギ(takagi) シャワーヘッド シャワー キモチイイシャワピタT 節水 低水圧 工具不要 JSB012

(写真はAmazonリンクです)

こんな感じのやつで1000円ちょっとで買えます。

せっかくなので標準のもの使えばいいんですが結構広範囲にシャワーが出るので今までと違いすぎて違和感が…

なので前の家で使っていたシャワーヘッドに付け替えたんですが口が合わないのか接続部分からちょろちょろ水漏れ。

せっかくなので買ってみました!

 

ダイソー「シャワーヘッド」700円

f:id:nakamurafu-fu:20230220214023j:image

3つのシャワーモードと止水スイッチが付いてこの価格は結構安いかも。

もちろんナノファインバブルは出ません!笑

台紙はこんな感じ
f:id:nakamurafu-fu:20230220214026j:image

裏面に説明書きがあります。
f:id:nakamurafu-fu:20230220214030j:image

あとちゃんと説明書も付属してます。
f:id:nakamurafu-fu:20230220214033j:image
f:id:nakamurafu-fu:20230220214037j:image

この辺は「安いけどダイソーで買う」という安心感がありますね。

 

3つのアタッチメントが付いているので大体のメーカーに対応できるみたいです。
f:id:nakamurafu-fu:20230220214040j:image

サイドの操作ボタンはこの形
f:id:nakamurafu-fu:20230220214044j:image

交換自体は簡単でこの部分がネジになってるので
f:id:nakamurafu-fu:20230220214047j:image

手で回して外して付け替えるだけ。

早速使ってみると…
f:id:nakamurafu-fu:20230220214050j:image

水漏れとるな。

こんなときは元のやつについてるゴムパッキンを
f:id:nakamurafu-fu:20230220214053j:image

移植してしまいましょう
f:id:nakamurafu-fu:20230220214056j:image

これでいける場合もあればダメな場合もあるのでそんときは諦めましょう😓

3つのモードを試してみます

まずはスプレーモード

f:id:nakamurafu-fu:20230220214100j:image

次はミックスモード
f:id:nakamurafu-fu:20230220214103j:image

最後にジェットモード
f:id:nakamurafu-fu:20230220214107j:image

これ元の水圧にもよるとは思いますがスプレーモードは水が細くて水圧が強いので肌がピリピリ痛い感じがしました。

ミックスモードは水圧が分散されて普通のシャワー。

ジェットモードは当ててるところにすごい水圧が感じるんですが、水の塊ではなくシャワーの塊?なので水が当たった瞬間に砕けていってる様な圧は感じるけど痛くない感じでした。

 

気になったのはシャワーヘッドの重さ。

パッケージには170gとあり、以前使っていたシャワーヘッドが146gとなんの機能もないシャワーヘッドより流石に重いです。

疲れたりするほどではないと思いますが気にはなりました。

 

実際に使ってみた結果として、無理に買い換えるほどでもない。

でも普通のシャワーヘッドで水圧が物足りなかったり、今使っているのが節水タイプのシャワーヘッドでないなら買っていいと思います。

(節水はうたってないですが止水ボタンがついているので節水効果少しはあり)

ただし、こういったシャワーの水がすごく細く出るタイプのはシャワーの口からはなれたところだと結構水温が下がるので使い方によっては給湯温度を上げたくなってしまうかも?

あと個人的なところとしてはもう少しシャワーの広がりを狭くして欲しかった。

これはただ単に前に使っていたシャワーヘッドかそうだったから慣れないってだけです。

 

そう考えると個人的にはシャワーは水の広がり方を1番重要視してるのかも…