40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

続、続、100均猫避け対策。

ども、なかふぁみです。

 

実は新居に引っ越す前から悩まされている猫のフン。

前回フンをされる場所にネットをひきました。果たしてその結果は…

 

次の日にはフンされてました!😭

 

フンをされた場所のネットは乱れていたので少しは効果がありそうですが、その後も何度かされていたので絶対的ではなさそうです。

もしかしたらネットはもっと細い糸でスカスカなものの方が引っかかって嫌がるのも?

 

その後ネットを地面に平らにひくのではなく波打つように立体感を出してひいたりしましたがこれも今ひとつ、最終的には出入り口にあたる部分に2mぐらいの高さでネットをかけてシンプルに出入り口を塞ぎました。

 

そうすると流石に観念したのか気がつけばフンはされなくなりました。

あとはいつの日かネットを撤去してもフンをされたくなったらいいなと思います。

 

もしこれから家の購入やなんやで引っ越しをされる方、念のため周辺を見渡して猫よけグッズが置かれていないか確認してみてください。

もし置かれていれば猫よけ対策が必要かも…?!