40から始めるマイホーム

目指せ理想のマイホーム

続、100均の猫忌避どうなの?

ども、なかふぁみです。

前に100均で買える猫よけグッズを試して撃沈しました。

その後どうなったかというと…

 

 

未だ格闘中だったりします。💧

あれから胡椒を撒いたりもしたんですが、効き目がすぐに切れるのか気づくと糞をされていました。

しかし今回ダイナミックな作戦にうってでました!

それがこちら!ドン!

f:id:nakamurafu-fu:20220925214630j:image

猫が通りそうなところ全面にネットを張りました!

こういうネットや釣り糸などを張っておくと猫が引っかかるのを嫌がるので効果があるのだとか。

 

これも100均で園芸コーナーとかにある防鳥ネットというやつで、セリアのがサイズ0.65×3mで100円でした。

できれば目立ちにくい白色か黒色がよかったんですが

緑しかなかったので仕方なしです。

もしこれで効果があるならコストも安くニオイもなくほぼメンテナンスもいらないのでめちゃくちゃいいのでは?!

 

これでフンがされないことを祈りつつ、また数日様子をみて見たいと思います。