ども、なかふぁみです。
つい最近7〜8年使っていたノートPCが壊れました。
とは言っても壊れたのはバッテリーで充電ができなくなるといった状態。
それでもコンセントで通電して使うことができたのでなんとか使ってはいたんですがもう動作も遅くて大変なので買い替えを決意!
せっかくなのでちょっといいのが欲しいなと思い動画編集できるレベルのパソコンを探し出してたどり着いたのがこれ!
私が購入時点で133800円の15%(20820円)オフで117980で購入。
(記事作成時で127800円の15%オフになっとる…)
いろいろ探したんですがこの値段だと他メーカーでCPUが一つ下がってCore i5だったり、グラフィックがRTX3050だったりが多かったのでコスパがこちらの方が良さそうでした。
このスペックだと最新のゲームを高画質でというのは難しいですが、低〜中画質なら問題ないレベルのはず!
ちなみにGIGABYTEというメーカーのパソコンはそんなに有名じゃないかもしれませんがパソコンパーツとしては超有名。
ノートパソコンということで部品の能力を引き出せる電圧がしっかりしてるかとか考慮する部分はいくつかあったりしますが個人的にはひとまず納得のいく買い物ができたと思います。
気になる部分があるとすればCDドライブがないのとテンキーがないところかな?
CDドライブは最近のってあまり付いてないんですね。7年前のには付いていたのに…
テンキーが無いのは今回初なので使用感がどうなるかわかりませんが慣れるまではちょっと不便かな?
あ、あと圧倒的にレビューがない。
YouTubeとかで検索しても海外の動画がヒットしまくりでやっぱりメーカー的に日本で購入している人は少ないのかなと思いました。
情報は少ないPCですが今後しっかり使って行って確認していきたいと思います。
